02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.18 (Tue)

卒業旅行

明日から三日間、友達と卒業旅行に行ってきます。
行き先は東京で適当に観光地を見て廻る予定。
途中で秋葉原にも立ち寄るので、ぷよフィ改訂版が売っていればその時に買うかも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.18 (Tue)

スマブラX初体験

友達の家で初めてスマブラXをプレイしました。
(64、DXは所持しています。)

あらかじめ聞いてはいましたがものずごいボリュームですね…。
特に収録BGM数が250曲を超えるというのは本当に驚異的だと思います。
(もちろん一つ一つの質も凄く良い。)

対戦面で個人的に残念だったのが、
DXで絶空などと呼ばれていたテクニックが使えなくなっていたこと。
これにより最初は操作感にかなり違和感を感じました。
ですが、それが無くなったことによって新たな戦術や駆け引きも生まれてくるでしょうから、
そう考えればこれで良かったのかも、とも思います。

何はともあれ、久しぶりにワイワイ盛り上がれて大満足の一日でした。

最後に一つ、関連するおもしろニュースを。
MIT内にスマブラXの対戦ステージが出現!?
MIT(マサチューセッツ工科大学)の生徒による悪戯だそうです。
流石世界トップレベルの大学なだけあって、
悪戯のスケールも大きいですw

テーマ : スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

02:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.17 (Mon)

ぷよフィ回想

「今日の内容」
・ベクトルの内積
・英単語

そういえば2年前の今頃、
「ぷよぷよフィーバー ?ぷよぷよ15周年カーニバル版?」が開催されていましたね。
このサービスがなければ自分がぷよフィを知ることはなかったでしょう。
製品版は確かその年の5月頃に買ったはず。第一回日韓戦の直前だったと記憶しています。
買ってからはひたすらオンライン対戦をして腕を磨いていました。
「ηカリーナ」を名乗り始めたのは中級で勝ち越せるようになった頃だったと思います。
その後上級に移り、勝率が6割を超えたあたりにフリー03の住民の方に誘われて移住しました。
(それまではフリー01でROM。)
そしてそれと同時にカーニバル版のサービスが終了しました。

カーニバル版を思い出したので、その期間中の自分を振り返ってみました。
03:02  |  ぷよぷよ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.15 (Sat)

おはようございます

昨晩、部活の集まりがあって先程帰宅しました。
徹夜明けなので眠い…。
(補足しておきますが、メインとなる活動時間帯が夜である部活なので
珍しいことではないです。)
そしてさらに胃に不快感が。
原因は活動中に食した「大魔王ジョロキア」に他ならないです。
深夜にこのような劇物は駄目ですね。
眠気覚ましとしては確かに役に立ちますが…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.14 (Fri)

勉強+α(いつも通り)

「今日の内容」
・ベクトルの内積
・英単語


今度友達とカラオケに行くことになるかもしれないのですが、
カラオケ初めて&歌える曲無しで大ピンチです\(^o^)/
普段JPOP等を聴いていないとこういう時に困りますね…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.12 (Wed)

アマゾンのサービスから個人情報漏洩?

これにより現在2chでいわゆる「祭り」が発生している。
http://gotou.iza.ne.jp/blog/entry/478818/
詳しくは上記のサイトを。
なんでもアマゾンの「ほしい物リスト サーチ」というサービスが原因で、
利用者の個人情報が特定出来てしまう状況らしい。

自分はアマゾンに登録していないので心配はないですが、恐ろしいですねぇ…。
本名でサービス登録している人が結構居ることに加え、
ほしい物リストがデフォルトで公開に設定されている事が事態を大きくしたようです。
この騒ぎが早急に収まることを願います…。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

04:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.12 (Wed)

ゲームニュース2本

http://www.new-akiba.com/archives/2008/03/post_14316.html
3月13日発売予定(明日か!)のDSソフト、
「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」という、最近話題の?乙女ゲーです。
最初に見たときは不覚にも吹(ry
どきどき魔女神判が発売されたことで、
このようなゲームもいつかは出るだろうと予想はしていましたが…w
それにしても「ヘブン状態」とは中々にインパクトのある表現だと思いますw

http://www.famitsu.com/game/coming/1213770_1407.html
4月24日発売予定の「お掃除戦隊くりーんきーぱー」というゲームです。
Wiiでもこのようなソフトが出るとは…。
いわゆる「萌え」要素を前面に押し出したゲームで、
CEROレーティングCはWiiでは初めてなのではないでしょうか。
いや、CEROレーティングを含まずとも初めてかな?


どちらのゲームもよく任天堂から許可が降りたなあ、と思います。

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

03:48  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.10 (Mon)

ここで言うのもなんだが

友達が京大に合格した!
本当におめでとう!!!
自分も来年、後に続きたい…!
(もちろん志望校に合格するという意味で。)
12:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.04 (Tue)

漫画購入

080304購入漫画


写真右側が「ひよママ」、左側が「電撃テンジカーズ」という題名で、
前者は表紙絵とオビのキャッチフレーズに引かれて、
後者は好きな作者なので(いわゆる作者買いというやつ)購入しました。

というわけで簡単に読んだ感想でも…。

ひよママのオビには「いやし系」と書かれていたのでまったりとした雰囲気を期待していましたが、
全体的にドタバタ(ラブ)コメディという感じでした。まあこれはこれで面白かったです。
あと、買ったときには気付かなかったのですが、これは1巻読みきり漫画でした。
今後も続巻されていくものだと思って買っただけに少し残念です。

電撃テンジカーズはまだ全部読んでいませんが、
作者が古賀亮一さんだけあって相変わらずギャグが面白いです。
(と言いつつも他の作品は「ニニンがシノブ伝」しか読んでないのですが…。)
今作は西遊記をベースとした内容で、
自分は西遊記を良く知らないのですが今の所問題なく楽しめています。
19:10  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.04 (Tue)

DTM関係

今日はもう一つ。
趣味の一つなんですが、自分はたまにMIDIシーケンサで作曲っぽいことをしています。
(といっても少しかじった程度で公開できるような曲はありません;)
尚、DTMとはデスクトップミュージックの略称です。

今までは「cherry」というソフトを使っていましたが、
今日「Music Studio Producer」なるフリーのソフトを発見。
本体はhttp://www.frieve.com/で配布されています。
まだ殆ど把握できてないですが、説明を読む限りかなり色々なことが出来るみたいです。
難しそうですが頑張って使いこなせるようになりたい。
02:10  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
