03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.29 (Tue)

東方緋想天体験版

東方緋想天の体験版が公開されたようです。
http://www.tasofro.net/

と、お金も時間も動作環境も無い自分が宣伝してみる。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

22:52  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.29 (Tue)

ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。早い人は先週の土曜日からはじまっているでしょうか。ゴールデンウィーク!!!みなさまはゴールデンウィーク、何をしてすごしますか?本田は、大好きな麻雀を久しぶりにうつ予定です(笑)なかなか麻雀をう・..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」



そういえば世間一般では明日からゴールデンウィークなんでしたっけ。
(それとも先週からかな?)
先週から休みの人は11連休となるわけでまさにゴールデンウィークですね。

さて、そういう自分のスケジュールなんですが、
今年のゴールデンウィーク、休みと呼べる日はなんとたった1日しかありません/(∵)\
その唯一の休日は5月3日で、翌日は全統模試、それ以外の祝日には平日通り講義が組み込まれちゃってます。
全然ゴールデンじゃないですよ。しかもいつもよりハードスケジュールになるなんて。

まあでも浪人生ならこれが当たり前なのかもしれませんね。逆に休みになると怠けてしまいそうですし。
ということでこの先陰鬱な一週間になりそうですが、不貞腐れずに頑張りますよ。頑張りますとも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.18 (Fri)

ネギま22巻&えむえむっ!1巻

買った。
ネギま22巻&えむえむっ!


えむえむっ!という変態的な面白そうなラノベをネットで知ったのでアニメイトに行ったら、
丁度ネギま最新刊の発売日だったのであわせて購入。
お金が足りなかったので残念ながら限定版は買えませんでした。
財布が冬です。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

23:47  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.18 (Fri)

携帯の待ち受け、何にしてますか?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。FLASHは動くのがいい・..
FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」



またトラバ利用ですが…。

現在はディスガイア2の盗賊です。
かなり気に入ってますが、外ではちょっと開きにくいかな;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.14 (Mon)

音楽は何で聴きますか?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「音楽は何で聴きますか?」です。iPodなどのポータブルプレイヤーを持ち歩いて聞いてる人、よく見かけます。みんないろんなところに音楽を持ち歩いてるんだなあと思います。私が持ってる携帯は音楽に強い携帯ということで携帯でもポータブルプレイヤー...
FC2 トラックバックテーマ:「音楽は何で聴きますか?」



目に止まったので何となく書いてみる。
話題も特に浮かばないので。

普段はPCにスピーカーを繋げて鑑賞します。
スピーカーは小型ですが、サブウーファーが付いているので中々に迫力のある音を出してくれます。
新譜のCDを手に入れたときは、まずは別室のミニコンポで楽しむことが多いです。
外出中は聴きませんね。
現在はポータブルプレイヤーを所持していませんし、携帯電話も古い機種なので、そもそも音楽を再生する手段が無いという状態。
たまに、外でも音楽を聴きたいと思うことはありますね。
ですが、今はお金が無いので我慢我慢。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:55  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.12 (Sat)

ハーコー!!

ハッピーハードコアいいよHappyHardcore。
最近注目している音楽ジャンルです。
とはいってもネットラジオで聴くくらいしかしてないんですが…(汗

高速なBPMの中でひたすら四つ打ちのリズムを刻む、あのキック音がかなりキてます。
それに合わせて無意識の内に体でリズムと取ってしまい、まさにノリノリな状態。
自然とテンションが高まってくるような気がします。
今日はほぼ10時間、部屋で垂れ流しっぱなしでしたw

こんなこと言いつつも、このマイブームが一時的なものになってしまう可能性もあるのですが(ぇ
なので熱が冷めないうちに紹介しておきますよ。
http://www.di.fm/japan/
言うまでも無く、ネットラジオ放送局です(
ここの「ハードコア」の区分から聴くことができます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:48  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.10 (Thu)

ぷよぷよ近況

今日はオンラインで十数試合こなし、勝率はほぼ5割。
途中、同じ人に3連敗したのが悔しかった…。
特筆すべき対戦シーンも無く、復調の兆しは依然見えて来ない。

というより、ここ最近の勝率が5割で安定しているので、
これは調子がどうのこうのというより、単純に腕が落ちたと見て間違いなさそうですorz
期間にして1年以上、勝率6割安定だった頃と比べると、そう思わざるを得ない。
特に凝視、連鎖構築の面で酷く衰えてるなあ…、と感じます。
操作精度も若干悪くなっているらしく、操作ミスの頻度も増えました。
そのおかげで無駄消しせざるを得なくなったり、最悪土台が崩壊してしまう試合もちらほらと…。
このような点からも実力の低下がはっきりと分かります。
(自分は操作技術(特に正確さ)も実力の内と考えています。)

この先、少しずつ時間が取れなくなっていく(と思われる)のでさらに実力が衰えて行きそうですが、最低限ここらで踏みとどまれれるといいなあ。
そう、ロビーの方々といい試合をするためにも!

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

02:56  |  ぷよぷよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.09 (Wed)

「ぷよぷよ! スペシャルプライス」について

ぷよぷよ!公式サイトより引用。

2008.04.07●『ぷよぷよ!スペシャルプライス』4機種で6月19日(木)発売決定!
発売以来大好評の『ぷよぷよ!』が、2008年6月19日(木)にスペシャルプライスで発売決定しました。
対応機種はWii/DS/PSP/PS2の4種類で、価格は2,800円(税込 2,940円)です。

※ニンテンドーDS版『ぷよぷよ!』におけるレーティング仕様変更について
レーティングとは、Wi-Fi対戦でプレイヤーの強さを表す数字です。
従来版では対戦途中Wi-Fi接続が切れた場合、双方のレーティングが変動する仕様でしたが、今回の『ぷよぷよ!スペシャルプライス』では「意図的に切断したプレイヤー側」のみレーティングが変動する仕様に変更いたしました。


とのことです。

昨日も久しぶりにWIFIに繋ぎましたが、数回目で博打速攻君と当たり、案の定切断されました。
WIFI対戦ではこのような事が日常茶飯事なので、切断時のレート変動仕様変更は凄くありがたい。
(ようやく動いてくれたか…という気持ちもありますが。。)
しかし文面を読む限り、この仕様変更は価格改定版のみ適用されるとも解釈できます。
(寧ろそれが自然か。)
その解釈が正しいとすれば、非常に残念でなりません。
今更買いなおす余裕も無いですし。
また、仕様変更が価格改定版のみということは、
使われるサーバーも旧版ものとは別になる可能性も考えられます。
そのような場合、旧版の過疎化は避けられないものになるでしょう…。

色々書きましたが、いずれも確定情報ではないので今後に注目していきたい所です。

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

11:18  |  ぷよぷよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.09 (Wed)

ねとらじ

http://live.ladio.livedoor.com/
作業用BGMとして重宝しています。
一定の回線速度があれば、ボロPCでも問題なく聴けるのでありがたいです。
様々な音楽ジャンルに触れることが出来るのも利点。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.07 (Mon)

7日・フランカ

相変わらず英語しかやってない。
ペースも今一上がらない。
図書館でも利用しようか…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
