04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.31 (Sat)

東方パズルだ全員集合?

東方パズル

公式サイトhttp://suihu4th.dvrdns.org/
動作環境余裕で満たしてないですが買いました。
500円は安すぎます。
プレイできるのは新しいPC購入後(=受験が終わった後)になりそうです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

20:55  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.29 (Thu)

久しぶりにディスガイア起動

題名のとおりです。
最近はDS版ディスガイアの話題に触れることが多くなったので、
久しぶりにPS2版を起動してみました。

テーマ : ディスガイアシリーズ - ジャンル : ゲーム

03:19  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.28 (Wed)

何故だろう

昨日今日とブログペットからの代理投稿が上手くいっていないようです。
もちろん原因不明。
とりあえず様子見ってことで明日以降も投稿は継続しますが、もし解決しないなら…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.25 (Sun)

難しい

模擬試験を受けてきました。
フルボッコでした。
さっさと気持ちを切り替えてこれからも頑張ります。


そういえば今日は例大祭でしたね。
東方地霊殿の体験版、そして東方緋想天が発売されましたが、果たして出来の方は…?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.25 (Sun)

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月について色々

「魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月」の発売日まで残り1ヶ月となりました。
各所で少しずつ情報が解禁されていますが、追加要素が予想以上に豪華で中々期待できそうです。

以下個人的に思う所。

追加キャラが現段階で4人(アデル、ロザリンド、ゼタ本、そしてプレネールさん)判明しています。
追加キャラで一番気になる点は、そのキャラが人型タイプなのか、あるいは魔物型タイプなのか。
今の所、プレネールさんは人型、ゼタ本は魔物型であることが事前情報より判明していますが、アデル、ロザリンドは不明。プリエ、マージョリーのように魔物型扱いにならなければ良いのですが。
(ディスガイア経験者なら分かると思いますが、人型のほうが色々な面でメリットがあります。)
逆にこの際、既存の二人を人型にしてくれちゃったりしたら嬉しいのですがね。
これは流石に無理かな。
でもまあプレネールさんが人型確定ってことで一安心ではあります。
ここに期待している人は多いみたいですし。

公式のプロモーションビデオを見ましたが、設定でジオパネル早送りと技演出カットは抜かりなく搭載されているようです。そのほかにも色々な設定があるよう見えましたが果たして…?
あと、ビデオ中に馬のチn(ryなる単語が出てきたということは、規制には引っかからなかったのでしょうかね?
このアイテムは一部のファンの中ではかなり重要視されていたりしますw

テーマ : ディスガイアシリーズ - ジャンル : ゲーム

01:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.19 (Mon)

久々にTSUTAYA

少し前にビックカメラのスピーカーコーナーに立ち寄った時、
デモで流れていたT.M.RevolutionのTHUNDERBIRDが良い曲だったので
今日TSUTAYAでCDを借りてきました。
TMRは初心者ということでまずはベスト版を借りてみましたが、どの曲も普通に良かったです。(当然。)
それでも今の所はTHUNDERBIRDが一番ですかね。一通り流した所でこれ以上に良いと感じた曲は今の所無いです。
まだ聴きこみが足りないということでしょうな。
というわけでこれからじっくり聴きこみますよ。


余談ですが、同店にWithin Temptationのアルバムが入荷していたのでもしかしたら今度借りてくるかも。

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル : 音楽

01:23  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.17 (Sat)

近況ちらっと

久しぶりとなってしまったパソコンからの更新。
といっても特別変わった出来事は無いのですが…。

あえて言うならばのどが痛いです。いわゆる風邪引いたってやつですよ。
幸い発熱はまだありませんが油断は禁物ですね。
季節の変わり目につき体調を崩しやすい時期だと思うので皆さんもご注意ください。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.06 (Tue)

第1回ディスガイア検定

何か見つけたのでやってみました。


+++ 第1回「ディスガイア検定」 成績発表 +++

あなたの総合得点は76点  全国平均 67点

全国順位(2008/05/06 00:24:42現在)
11764位(37515人中)

??ジャンル別得点表??????????????????????????
            0_________50__________100%
シナリオ&システム編  ■■■■■■■■■■■
キャラクター編     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽編         ■■■■■■■■■■■■■■■
雑学・その他      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
????????????????????????????????????

??講評????????????????????????????????
あなたは「魔界の王」
『ディスガイア』マスターを目指すにはもう少し研究が必要ですが、よく遊び、知識を吸収しているようです。ゲーム仲間に自慢して良いレベルといえるでしょう。
????????????????????????????????????

第1回「ディスガイアガイア検定」実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/disgaea1


もう少し取れると思ったのですが…。
00:35  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.02 (Fri)

もうすぐBOXQ2杯 ですが、

明後日5月4日に第35回 BOXQ2杯が開催されますが、見事に模擬試験と被ってしまったので今回は不参加。
次回7月20日には参加できるといいなあ。

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

21:27  |  ぷよぷよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.01 (Thu)

東方地霊殿

公式サイトより…

東方Project第11弾
「東方地霊殿 ? Subterranean Animism.」

遂に新作が発表されました。
プレイできるのは受験が終わった後になると思いますが、まあ気長に待ちますよ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

23:34  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
