05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.30 (Mon)

ディスガイアプレイ日記(2)

ついディスガイアをやりすぎて勉強時間に影響だ出てしまった…。
今後はこのようなことが無いように気を引き締めねば…。

それでも日記を書いてみる。今でこそ、それなりの文章量を書けていますが、果たして何時まで継続できるのか…。
(ネタバレを含む可能性がありますので続きの閲覧は自己責任でお願いします。)

テーマ : 魔界戦記ディスガイア - ジャンル : ゲーム

01:20  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.29 (Sun)

ディスガイアプレイ日記(1)

ということでプレイ日記っぽいものを書いてみようかと思います。
(ネタバレを含む可能性がありますので続きの閲覧は自己責任でお願いします。)

テーマ : 魔界戦記ディスガイア - ジャンル : ゲーム

02:21  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.27 (Fri)

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

買いました。
というわけで簡単にレビューみたいなものをしてみます。
(恐らくネタバレを含みますので続きの閲覧は自己責任でお願いします。)

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

02:52  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.26 (Thu)

咲4巻

購入しました。

以下感想。
(内容を含みますので自己責任でお願いします。)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

00:58  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.25 (Wed)

ぷよぷよフィーバーver2.0について 活動休止について

http:/http://sega-pc.com/puyopuyofever/win//
公式サイトより。

先日24日に開始された「ぷよぷよフィーバーver2.0」ではオンライン対戦及びトーナメントモードにクラシックルールが追加されたようです。
新サービスへ移行する際のユーザー離れが懸念されておりましたが、これらの追加要素により深刻な過疎化は回避できるのではないかと思います。
寧ろそれ以上に新規ユーザーの獲得も期待できるのではないでしょうか。

と、ここまではいいのですが、

試しに遊んでみようとアップデートして起動しようとしましたが、

我が使用PC、Meたんでは動かすことが出来ないようです。
具体的には何回試してみてもランチャーが起動しませんでした。(IDは勿論取得済み。製品版もインストールされています。)
対応OSはXPのみとなっていますが、βテストは一応遊ぶことが出来たので多少なり期待していましたが、ダメなようです。
時間があれば悪あがきしてみることも可能なのですが、そうもいかないのが現状。

ということで結論になるのですが、
6月30日の従来のサービス終了と同時にぷよフィー活動を休止せざるを得なくなりました。
再開できるのは例の如く、受験が終わった後になりそうです。

テーマ : ぷよぷよフィーバー - ジャンル : ゲーム

02:05  |  ぷよぷよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.14 (Sat)

何か

事あるごとになんでもかんでも規制すりゃあいいってもんじゃないと思います。
思わずそう言いたくなる今日この頃。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

02:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.08 (Sun)

音垂れ流しに愚痴垂れ流しと秋葉原通り魔事件

予備校にて。

昨日怠けた分を取り戻すべく、気合を入れて自習室で勉強していたのですが、こういう日に限って隣の席の人のイヤホンからシャカシャカと音が…。
(ちなみに座席指定なので場所を移動することが出来ません。)
ほんと勘弁して欲しいです。こういうの。
外で音楽を聴く際、音漏れしない音量で聴くのは最低限のマナー
それなのによりによって私語厳禁の自習室でそれを守れないとは…。

まあそれを注意出来なかった自分も自分なんですが…。


そうそう、帰宅してから知ったのですが、
今日の昼頃に秋葉原で凄惨な通り魔事件が発生したようですね…。
速報によると死者7人、負傷者も十数人にのぼるらしいです。
今回の事件で不幸にも犠牲になってしまった方々のご冥福をこの場を借りてお祈り申し上げます。

それにしても何故秋葉原でこんなことが起きてしまったのか…。
最近になって何かと取り上げられることが多くなった秋葉原ですが、
今回の事件で更に風当たりが悪くなってしまわないか不安です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.08 (Sun)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

寝坊するとそのまま1日をだらだら過ごしてしまいがちです。
今日も起床時間が13時過ぎだったので案の定、勉強時間が少なくなってしまいました…。
前からこの生活習慣をどうにかしたいと思ってはいるのですが、一向に治る気配はありません。
それ以前にこんな時間に言っても全く説得力が無いですね。本当にありがとうございました。

今日もまた休日の有効活用が出来なかった。ああ明日こそは必ずや。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.01 (Sun)

1ヶ月切りました

6月ということでテンプレートの色を変えてみました。
雨の季節なら寒色系の色で問題はなさそう?

改めて6月になりました。
ついに今月末で従来のぷよぷよフィーバーWindows版オンラインサービスが終了となり、7月からはアップデート版による新サービスが開始されます。
新サービスを利用するには有料アップデートを行わなければならないため、今月末でぷよフィーを止めるという方も結構いらっしゃる模様。
ちなみに自分は価格改定版を購入したので、7月以降も引き続きお世話になることと思います。
とはいっても受験生の身なのでプレイ頻度は今まで通り低くなると思われますが…。

テーマ : ぷよぷよフィーバー - ジャンル : ゲーム

21:43  |  ぷよぷよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
