03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.14 (Sun)

クイズマジックアカデミーDS

購入しましたよほほ\/\/\/


以下、主にプレイした感想。

【More・・・】


クマドス!
マジックガーデンで予約。
ちゃんと予約特典も付いてきました。
何気にこれテレカじゃなくて図書カードなんですね。テレカよりは実用性がありそう。
まあ使う気(勇気)はこれっぽっちも無いですが。

早速プレイしてみました。
(ちなみに管理人はQMA自体初プレイ。)




…問題が難しすぎるのですが(汗

いや、これは単に自分の一般常識が欠けているだけなのでしょう。
解答後に表示される全国正答率がそれを証明していますorz
ここまで数時間プレイしましたが、数あるジャンルの中でも「芸能」と「アニメ&ゲーム」が特に分からないです。。
アニメ&ゲームにいたっては○×クイズですら正答率がやっと50%に乗る程度…。
なんかもう問題文を読まなくてもよさそうですねorz

逆に正答率が最も高いのが「スポーツ」ジャンルでした。
自分でも意外です。
しかしこれからどんどん下がってゆくことでしょう…。



…と、なにやら見苦しい文章を書いてしまいましたが、ゲーム自体の出来は非常に良いです。
ストーリーモード的位置付けな「アカデミーモード」と、とにかくクイズバトルを楽しむ「クイックマッチ」の2種類のゲームモードがあるのですが、そのどちらともで常時WI-FIに接続しながら全国のプレイヤーとの対戦を楽しむ事が出来ます。

発売前の個人的な予想では、ストーリーモードとWI-FI対戦はそれぞれ独立なんだろうなと思っていたのですが、まさかストーリー進行と同時に楽しむことができるとはなんとも嬉しい誤算です。
現在は発売直後だけあってサーバーが込み合っていて深夜帯はつながりにくくなっていますが、ここは改善される事を期待しましょう。

あと、全体的にオーケストラ調のBGMもゲームの雰囲気にマッチしていてとてもよいです。
BGMってそのゲームを長くやりつづける上で結構重要な要素なのでこれはありがたい。

他にもWI-FIランキング等も充実していてより楽しめるつくりになっています。
学校別ランキングでは某掲示板のそれぞれの板ごとで派閥が出来ているので見ていて面白いですw


楽しむためにはWI-FI環境が必須とも言えるこのゲームですが、揃えてしまえば長く遊べるゲームになりそうです。揃える価値のあるゲームだと思います。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

03:40  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://eta3372.blog120.fc2.com/tb.php/118-7e08ef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
