09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.08 (Sun)

チルタリス?いいえ天使型あーんばる!天使型あーんばるだとおもうの!

今回はポケモンに関する記事です。
最近は主に外出時にちょくちょくプレイしていました。
そんな中、あーんばる(という名のチルタリス)が先日成長限界を迎えた(100レベルになった)ので記事にしてみます。

あ、いわゆる個体の厳選と呼ばれる作業はとほとんど行っていないのでステータス等は期待しないでくださいw
(一時期、ひたすら卵を孵化させていた時期もあったのですが今はもうそこまでやる気はありませぬ…)



【More・・・】


チルタリス1

チルタリス2

今回の育成について。

チルタリスを育成しようと決めてから草むらで適当に捕獲していたらこうげき個体値V+性格補正ありというなんとも個性的な能力を持った子が出てきました。
(厳選はしませんが個体値の確認はしています)
厳選する気はないけれども、何か特徴があったほうが面白い…。そんなことを考えていた矢先に現れた子でした。こうげきが最高のチルタリスっていうのも面白いなーと思い、育成はこの子に決定です。
他の能力も調べてみると、とくぼう個体値もそれなりに高いらしいことが分かりました。
ということで努力値の配分は…、
こうげき255 とくぼう255 にしました。
(努力値を振る過程で倒した数が曖昧になってしまったため無駄のある配分になっています。。)
そしてせっせとレベル上げ上げ。
と思ったらチルタリスは必要経験値が60万しかなかったのでシロガネ山で戦わせているだけであっさり100レベルになりました。
こうげきの値はもちろん最高値の262!!
………最高でも262…。仕方ないよ、チルタリスだもの。
とくぼうは流石チルタリスだけあって300を超え。中々の特殊耐久です。
一方マイナス補正の掛っているすばやさですが、個体値のほうもかなり残念なことになっているようで同族の中では最低クラスのすばやさとなっていますw


ん…?こうげき最高ですばやさ最低って…どこかで…、













やまぶき成長限界













やまぶきのことかー!


テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

03:13  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

チルタリスかわいいなぁ。
これでドラゴンクローとか地震とか覚えるからびっくりだ。
七星 |  2009年11月08日(日) 21:38 | URL 【コメント編集】

★No title

また新種ポケモンですか・・・・
kime |  2009年11月09日(月) 23:18 | URL 【コメント編集】

★No title

>>七星さん
チルタリスは鳴き声が好きです。ピエー!!ってかんじでw
ドラゴンクローは迷わず覚えさせました。
ふむふむ地震も覚えるのですか。結構器用なんですねえ。

>>kimeさん
チルタリスはルビーサファイアで初めて登場したポケモンですねー。
それとも天使型あーんばるのことでしょうか!?
ηカリーナ |  2009年11月15日(日) 03:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://eta3372.blog120.fc2.com/tb.php/177-0c29161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
