04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.18 (Sun)

久々にバトロン関係

しばらく、というかかなり間隔が開いてしまいましたがバトロン関係の近況を…。
(Sクラス、誕生日イベントに該当する画像があります。)



【More・・・】

砂ムルS
しばらく更新しないうちに、

リぺ飛鳥S
我が家にも、

リぺイーダS
随分とSクラス神姫が、

むるS
増えてまいりました!
(砂むるだけコメント保存し忘れました…。)

自分の中で育成のコツを掴んできたのか、予想以上にSクラスへ送ることができました。
中でも一番最初にお迎えした神姫、戦車型ムルメルティア(ミラネーゼ)をSクラスへ送れたときは本当に嬉しかったです。1週目はBからEX落ちだったからなあ…。あの時は凄い負け越しだった。

むるSステ
そんな思い入れのあるむるちーの最終ステータス。
リストア時にCSCリアクタを使用しなかったので今回も成長限界は155レベルです。
今回の育成では素体性能を出来る限り生かすため、ひたすら攻撃ステータスを伸ばしました。
また、今回の育成中にギガンテスロボアームを入手したので、防御型対策には定番のオルフェウスではなくあえてこれを使ってみることにしました。半減盾の上からも強引に殴り倒す方針です。
(武器の攻撃力はレーヴァテイン2刀などに劣りますが、Wikiを見るとむるちーはナックルが大得意らしいので威力はそれほど変わらないはず?)

ロボアーム装備
ギガンテスロボアームを装備した武装セット。
射程0?120なので準備時間80の割には近距離武器に対し先手が取りやすく、これが今回の育成では有利に働くことが多かったです。攻撃力が突出している代わりに耐久力は皆無なので、先手を取ることが勝利する上でかなり重要でした。
逆に、先手を取れないときはステプロを発動して出来る限り被ダメージを少なくしていました。

ロボアームダメージ
半減盾の上からでもお構いなく!
画像のような半減盾装備防御型の通常防御時には600?700位のダメージといった感じでした。
しかし、実際には相手が無防備もしくは移動時に攻撃出来る場合も多かったので、かなりの割合でダメージレースに勝てていたと思います。
SP防御型に回復に徹されると流石に厳しいものがありますが、幸いにも今回の育成では殆ど当たりませんでした。
このようにして、ギガンテスロボアームは今回の育成において、オルフェウスに代わって十分な働きを見せてくれたと思います。よかったよかった。


<おまけ>
ミラ誕生日※
今月は私の誕生月でした!

何故祝うのか。
それは、「現在の年齢」年前にあなたがこの世に生まれた素晴らしい日だから。
どこかで私はそう聞いたことがあります。

それはおいといて、
歳を取っても今はちっとも楽しくありません。時間が経つのは早いもので、もうそう感じる年齢になってしまった…^o^


あ、でもお祝いしてもらえるとすごく楽しいや!やっぱりたのしい!

テーマ : 武装神姫バトルロンド - ジャンル : オンラインゲーム

18:42  |  武装神姫(バトルロンド)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://eta3372.blog120.fc2.com/tb.php/186-1dac63a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
