09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.22 (Sat)

旅行記その1

前回お知らせした通り、東京旅行に行ってきました。

*長いです。


【More・・・】

「初日」

正確に言うと東京に出発するのは19日の深夜だったのですが、
家を出るのが19日の正午だったのでこの日も旅行の一部としました。
では出発までは何をしていたのか?

はい、カラオケでした。
メンバーの都合で旅行出発日の昼となったのでした。

19日昼:
旅行の荷物を用意して友達の家に集合した後、カラオケボックスへ移動します。
前にも書いたように自分はカラオケをしたことが無いので、なるべく平静を保つようにしていましたがこの時既に内心ビクビクでした;

到着。
友人曰く、機種は「JOYSOUND」だそうです。
当然ながらカラオケについては何も知らないので「ふーん。」でしたが。

部屋に入室。
適当に歌えそうな曲を探します。
探しますが、


誰も歌おうとしないのでジャンケンで順番を決めることなりました。
かなり動揺。
そしてジャンケンスタート―――


見事に負けました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


決まってしまったものはしょうがないので覚悟を決めます。
マイクを手に取り、立ち上がる。
選択した曲は「ANGRA/NOVA ERA」
こんな曲です。
JPOPはほぼ分からないので遠慮なくメタル曲を選択。
伴奏開始。必死に歌う。

???

終了。
歌い終わって真っ先に思った。これは明らかに選曲ミスだと。
普通に難しい。一部歌詞が追いつかない。
力が抜けた体で次の人にマイクを回す。

?順番に歌っています?

…!
みんな座って気楽に歌っているじゃないですか!
本気ガチガチになって歌っていた自分を思い返して内心赤面(///)

1週した後は歌いたい人から適当に、というスタイルに。
その後しばらくは聞き役に徹していましたが、流石に1曲だけでは…と思い、2曲目を宣言。
一度歌ったことで緊張もある程度ほぐれていたのだと思います。
2曲目は「HELLOWEEN/EAGLE FLY FREE」
こんな曲です。
またメタル曲。
キーを半音下げてスタート。

イーーグルフライフリーーー

終了。
うん。こっちの方が全然歌いやすい。全く躓かなかったわけではないけれど。

?色々と歌っています?
(主にゆず、音速ラインの曲が流れていました。)

そして残り1時間。
ここでみんな何かを開放。
選曲の雰囲気がガラリ変わります。
魔理沙は大変な?や、患部で止まって?等の、某ニコニコで名が知れた電波ソングリレーが始まりました。
なんだか場のテンションが変です。
そのテンションに触発されてしまったのか、またマイクを手に取る自分。
そして何を血迷ったのか、
3曲目「サクラ大戦3/御旗のもとに」を選択。
こんな曲です。
微妙に空気を読めていない自分。当然この時はそんなことを微塵にも感じておらず。
まさに勢いだけでの行動。

いざ立ち上がらずに歌う。

終了。
日本語歌詞はとても歌いやすかったです。
ですがそんなことはどうでもよく、これを書いている今となっては歌ったことを後悔していますorz
ニコニコで知られていない曲を歌って一体どうするのかと。

そんなこんなでカラオケ終了。
何故か最後は君が代を斉唱しました。

とまあ色々ありましたが思った以上に楽しかったです。カラオケ。
開放的な気分になれたからでしょうかね。
またこのメンバーで行きたいものです。


その後は友達の家に戻り、焼きそばパーティー。
夕食を済ましたあとは東方やカードゲームを楽しみつつ出発予定時刻を待ちます。

出発。

?

駅に到着。
食料等を調達し、無事夜行列車に乗り込むことが出来ました。

ここで「初日」は終わりです。
二日目以降はまた今度ということで…。

旅行記としておきながら内容の殆どが「はじめてのからおけ」となってしまいました;
次からはちゃんしたと東京の話になります。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

04:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://eta3372.blog120.fc2.com/tb.php/22-6c306f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
