05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.25 (Tue)

旅行記その2

その1の続きです。


【More・・・】


「二日目」

無事夜行列車に乗ることが出来ました。
ちなみにこの電車、「ムーンライトながら」というのだそうです。

さて、無事に乗り込めたことだし早速寝ようかな…。。
と思ったら、


イスが倒れない。

しかも電気も消えない。

さらに電車揺れまくり。

という衝撃の3連コンボで一睡も出来ませんでしたorz
友達も殆ど眠れなかった様子。

早朝5時過ぎに東京駅に到着。まだ外は暗い。
まずは朝食を取るために近くにあるデニーズに移動。
この時天気は生憎の雨。それに早朝だから結構冷える。
なのでこの時、朝食は体が温まるものを食べようと決意。
幸い、メニューには雑炊があったのでそれを選びました。
早朝の東京駅付近

画像は早朝の東京駅付近。

朝食後、お台場方面へ移動。
東京未来科学館が10時開館なので
それまでは東京レジャーランドでボウリングをして時間を潰す。
徹夜明けなのでグダグダな結果に終わると思いきや、
我ながらビックリの自己最高スコア180ピンを記録。
(最後にストライクが出ていれば200超えたらしい。)
東京レジャーランドINお台場


その後、東京未来科学館に向かい、開館と同時に入場。
プラネタリウムのチケットを確保してから館内をうろつく。
超伝導体上で磁石が空中静止しているのを生で見れて少し感動。
巨大反射望遠鏡の解説も面白かったです。
プラネタリウムは案の定途中で意識が飛びました…。
流石に徹夜明けでプラネは厳しい…。
何故か正面からではない。

画像は東京未来科学館。
今回の旅行中でかなり楽しめたのでまた行きたいです。
また、これから東京旅行に行く予定の人には是非オススメしたい場所です。

昼になったのでアクアシティに移動して昼食を取ることに。
ラーメンフェアらしきものが開催されていましたが、
友達の希望もあり、ここではオムライスを食べました。
(今回の旅行中で値段的にも最もゴージャスな食事でした。)

昼食後は友達の希望で帆船模型展を見に行くことに。
(場所は失念…。)
するとそこの館内の自販機でドクターペッパーを発見。
試しに飲んでみるとなんと異様な味…。
ある意味貴重な体験でしたw
ドクターペッパー


その後、東京駅に戻り夕食&お土産等を買った後、
ホテルのチェックインまでまだ時間があったので山手線を一周することに。
しかしここでも途中で意識が飛びました。。
常に立っていないと容赦なく睡魔が襲ってきます。

上手いこと時間を潰せたのでそのままホテルに向かいチェックイン。
風呂に入った後、少し遊んで日付が変わる前に就寝。
この日は本当に疲れました。

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

01:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://eta3372.blog120.fc2.com/tb.php/24-3bf6534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
