07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.06 (Sun)

旅行記その3

随分と間隔が空いてしまいましたが、その3です。
旅行記その1
旅行記その2

【More・・・】

東京二日目の朝。
早めに寝たことで体力は完全回復!
宿の近くにあったマックで朝食をとり、今日最初の目的地、浅草へ向かう。

浅草に到着。
流石浅草。観光名所というだけあって、外国人がいっぱいいました。
まずは雷門を記念撮影。
付近の道路には人力車もスタンバイしていて歩いているだけで面白い。
今度は雷門をくぐった先の商店街で色々見て回る。
途中で食べた揚げ饅頭だったかな?それが美味しかった。
友達がピザのように大きなせんべいを買っていて笑えたw
画像が無いのが残念。
雷門


中


奥


扇子

商店街で購入した扇子。今まで使っていた扇子がボロボロだったので、せっかくだからここで新しいのを買うことに。お値段は少し奮発して2600円。今年の夏はこれで乗り切りますよ。


お次は銀座の伊東屋に移動。
文房具などを見て回る。
雰囲気がどこか違う。銀座だからだろうか。

ここでは何も買いませんでした。さらに写真もとり忘れてしまった…。


次は池袋のジュンク堂にいく予定でしたが、残り時間が厳しくなってきたのでジュンク堂は諦めて秋葉原に移動。
駅から出ると、パソコンショップが建ち並ぶ様が目に飛び込んでくる。
というか建物がでかいw流石日本一の電気街。桁が違います。
まずはヨドバシカメラに行く。
これまたでかい建物。
さらにエレベーターの表示を見て驚く。
B6!?地下6階まであるのか!上だけではなく、下の方までもがでかかったとは。。

上の方にある飲食街でお好み焼きを食べた後、店内を回る。
ここでぷよぷよフィーバー価格改定版を購入。
ぷよF価格改定版

もっとゆっくりと見ていきたかったのですが、時間が無かったのでヨドバシカメラとはここでお別れ。

次は秋葉原電気街を散策。
DTM機器を扱っている店もありましたが、時間が(ryなので泣く泣くスルー。。
ここでも再度、建ち並ぶビル群に圧倒される。
浅草同様、歩いているだけで面白い。面白さの質は違うけどw
実にカラフル

流石秋葉原。

phenomさん

ビルにCPUロゴが!

いやーほんとに凄い、秋葉原。1日、2日なら余裕で時間を過ごせてしまいそうだ。
お金を貯めてから是非また来ようと思う。

その後、慌て気味に東京駅に戻りつつも、帰りの電車には何とか間にあいました。
後はたっぷり6時間、電車に揺られて無事名古屋に到着しました。



テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

16:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://eta3372.blog120.fc2.com/tb.php/36-5323a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
