04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.29 (Sun)

ディスガイアプレイ日記(1)

ということでプレイ日記っぽいものを書いてみようかと思います。
(ネタバレを含む可能性がありますので続きの閲覧は自己責任でお願いします。)


【More・・・】

PS2版をプレイ済みということもあって、今回は主力メンバーをひねってプレイすることにしました。
ということで主力メンバーを紹介。
・プレネールさん(銃)
・僧侶(杖)
・魔法使い赤、青、緑(全員杖)
(括弧内は使用武器)
となっております。
見て分かるように5人中4人が魔法使いです。
最初は全員魔法使いにしようと思ってましたが、プレネールさんを有効に使いたかったのでこのような構成に。防御が紙なことと治療費不足で序盤は苦労しましたが、今はそこまでの大変さは感じません。
攻撃面は相手の弱点を的確に突け、攻撃範囲も広いので非常に強力です。やはりこれが魔法使いの強みですね。たまにSP不足に泣かされますが…。

現在第7話進行中。7-1はこの段階では優秀な稼ぎマップなのでレベル上げに関しては当分安泰。

プレネールさん

今作で一番の追加要素?のプレネールさん。
Def適正80%ですが、Spd適正が150%(+忍者のような特殊回避性能もついてる?)なおかげで、我がパーティーでは時に壁役として活躍してくれます
Hit適正も120%なので銃使いとしてはかなり優秀な性能です。

テーマ : 魔界戦記ディスガイア - ジャンル : ゲーム

02:21  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

プレネールさんが使えるんですか!?
初代PS2版で使えると信じて探し続けた記憶が蘇りました(´;ω;`)
手を出す気は無かったけど・・・プレネールさんか・・・ムムム。
九龍乃宴 |  2008年06月29日(日) 20:41 | URL 【コメント編集】

やはりゲーム中に登場していると、
「もしかするとプレイヤーキャラで使えるのではないか!?」と考えてしまいますよね。

ユーザーが長らく待ち望んだことだけに、プレネールさん目当てで今作を買った方は結構居そうな気はします。
ηカリーナ |  2008年06月30日(月) 01:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://eta3372.blog120.fc2.com/tb.php/97-321bbf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
